よくある質問
Q:月額利用料が複数回請求されていますが、重複請求ではないでしょうか?
月額利用料の決済方法にペイパル決済をご選択いただいている場合、複数回に渡りご請求が通知されることがございます。
ペイパル決済では与信枠の確保期間が短く、1週間前後を目安に、与信処理の再手続きをさせていただいております。
そのため、同月中に複数回に渡り請求の通知がされます。
しかし、与信処理の再手続きが完了と同時に、重複となる前回の与信処理は取り消しておりますので、重複して月額利用料が請求されることはございません。
なお、ペイパルにご登録されているカードがデビットカードの場合、与信処理の都度、お引き落としが発生いたします。
これは、ご請求が確定する前に与信処理の段階でお引き落としが実行されるというデビットカードの特徴によるものです。
前述のとおり、重複となる前回の与信処理は取り消しておりますので、重複分のお引き落としは、後日クレジットカード会社を通じてご返金されます。
ご返金予定日についてはカード会社によって異なりますため、カード会社へ直接お問い合わせいただけますようお願い致します。
ペイパル決済では与信枠の確保期間が短く、1週間前後を目安に、与信処理の再手続きをさせていただいております。
そのため、同月中に複数回に渡り請求の通知がされます。
しかし、与信処理の再手続きが完了と同時に、重複となる前回の与信処理は取り消しておりますので、重複して月額利用料が請求されることはございません。
なお、ペイパルにご登録されているカードがデビットカードの場合、与信処理の都度、お引き落としが発生いたします。
これは、ご請求が確定する前に与信処理の段階でお引き落としが実行されるというデビットカードの特徴によるものです。
前述のとおり、重複となる前回の与信処理は取り消しておりますので、重複分のお引き落としは、後日クレジットカード会社を通じてご返金されます。
ご返金予定日についてはカード会社によって異なりますため、カード会社へ直接お問い合わせいただけますようお願い致します。