よくある質問

Q:在庫データについて教えてください。(セレクトコース)

在庫データとは
「データ自動同期」オプションを利用しない場合、下記の情報を遅滞なくストア様の販売サイトに反映していただきます。

・最新の在庫情報

そのため在庫データをダウンロードし、日々販売サイトに反映していただく作業が必要となります。

対象となる商品
ストア様が指定した対象期間に、在庫数に変動のあった商品

使用目的
できるだけ在庫データを最新の状態に保ち、受注後欠品キャンセルを防ぐ。

反映頻度
1日数回の反映をお勧め致します。

在庫データの利用方法
1.各パック(楽天等)を利用されている場合、事前に「CSVデータ設定」で販売サイトの情報を設定します。
2.「在庫データ」をダウンロードします。(1.で設定した情報が「在庫データ」に反映されています)
3.ダウンロードされた「在庫データ」を販売サイトに反映します。

補足事項
■楽天パック
ファイル名「item.csv」でのご提供となります。
商品数が多い場合には複数ファイル(枝番付記)に分割してのご提供となります。
その場合、ファイル名を「item.csv」にリネーム(枝番削除)してから、1つずつ時間を空けてアップロードしてください。

■差分取得期間
差分の取得は過去1年分を上限とさせていただいております。

疑問点が解決しない場合はこちら