よくある質問

Q:TopSeller所定送料の他に別途「追加送料」が発生するケースについて教えてください

「特別配送商品」の配送にあたっては、TopSeller所定送料のほか、お届け先や商品、配送業者の特性上、追加送料が発生するケースがございます。

■主な該当地域
・沖縄県全域
・北海道全域
・離島地域全域
・商品毎に指定された配送業者による追加送料請求地域

※北海道・沖縄・離島への配送ができない場合がございます
※陸続きの地域であっても追加送料が発生する場合がございます。


追加送料が発生するご注文は、ご発注後、弊社より追加送料の発生をご案内いたします。(追加送料については数千円〜数万円と「商品×配送地域」によって金額が異なります)

弊社からの追加送料のご案内を確認されましたら、購入者様に対し、追加送料が発生する旨ご連絡いただき、注文継続の可否についてご確認いただく等の対応をお願い致します。

商品につきましては、ストア様より追加送料承諾のご連絡をいただきました後に手配を進めてまいります。何とぞご了承ください。


■備考
追加送料の発生基準や料金の算出方法は配送業者に拠る内容となり、あらかじめ商品情報に記載することはできかねてしまいます。

追加送料の発生につきましては、「特別配送商品」お申込時にご同意いただく事項となりますので、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

楽天市場のストア様は、共通の一律送料込み対応のため、お客様へ追加送料をご請求いただけない場合があるので、ご注意ください。

疑問点が解決しない場合はこちら