よくある質問

Q:「同梱区分」と「梱包サイズ」について教えてください。

同梱区分
「同梱区分」は商品の出荷場単位で値が設定されております。
・「TS1」  :弊社倉庫から出荷となる商品
・「TS1」以外:メーカー直送となる商品(TS3など)

また、TopSeller管理画面内では「同梱区分」に下記のような表記があります。
・倉庫:弊社倉庫から出荷となる商品(伝票は貴社名)
・直送:メーカー直送となる商品(伝票は貴社名)
・特配:特別配送商品(直送・伝票は弊社名またはメーカー名)

商品の同梱につきましては、購入者様が複数の商品を同時に購入された場合、同じ同梱区分の商品であれば原則として1出荷でお届けが可能となっております。


梱包サイズ
「梱包サイズ」は商品毎に値が設定されております。

・「通常商品」:同梱区分が同じであれば同梱可能な商品
・「大型商品」同梱区分が同じであっても同梱出来ない商品


配送件数(梱包数)の組み合わせ例



同梱区分が同じでも梱包が分かれるケース
異なる同梱区分の商品を同時にご発注いただいた場合
大型商品をご発注いただいた場合
冷凍商品や冷蔵商品と通常商品を同時に注文した場合
予約販売商品と通常商品を同時に注文した場合
代引可能な商品と代引不可の商品を同時に注文した場合

上記のケースは配送や梱包が分かれますので、念のため、お客様へご案内いただくことをお勧め致します。

疑問点が解決しない場合はこちら