よくある質問
Q:商品出荷の連絡はどのようにされますか?
商品の出荷完了後、ご登録のストアメールアドレスに、出荷のあった受注番号と配送伝票番号の記載されたCSVファイルをを送信致します。
出荷があった場合、通知は毎日以下の時間帯を目安に順次送信されますので、確認のうえ、お客様への出荷連絡をお願い致します。
例)
件名:【TopSeller】発送完了のご連絡
CSVファイルの利用方法
なお、各オプションパックよりCSV発注いただいた場合、お送りするCSVファイルの一つ(ファイル名「ShipmentFor〜.csv」)をアップロードすることで指定のステータスに変更されます。
その際、管理画面上での注文情報に「出荷日時」と「配送伝票番号」の情報が反映されますので、お客様への出荷通知にご活用ください。
■楽天パック
>>【運営マニュアル】注文確認、発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する
■Yahoo!パック
>>【運営マニュアル】注文確認、発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する
■MakeShopパック
>>【運営マニュアル】発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する
出荷があった場合、通知は毎日以下の時間帯を目安に順次送信されますので、確認のうえ、お客様への出荷連絡をお願い致します。
例)
件名:【TopSeller】発送完了のご連絡
出荷通知送信時間 |
---|
11:45 |
14:45 |
18:30 |
19:30 |
21:00 |
翌0:15 |
CSVファイルの利用方法
なお、各オプションパックよりCSV発注いただいた場合、お送りするCSVファイルの一つ(ファイル名「ShipmentFor〜.csv」)をアップロードすることで指定のステータスに変更されます。
その際、管理画面上での注文情報に「出荷日時」と「配送伝票番号」の情報が反映されますので、お客様への出荷通知にご活用ください。
■楽天パック
>>【運営マニュアル】注文確認、発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する
■Yahoo!パック
>>【運営マニュアル】注文確認、発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する
■MakeShopパック
>>【運営マニュアル】発送完了通知に添付のCSVファイルを活用する