よくある質問
Q:【楽天】発注CSVアップロードがエラーになった場合は?
楽天パックでの発注時に、「〜列目には〜を設定してください」というエラーが多数表示された場合は、RMS受注データダウンロードの出力テンプレート設定を誤っている可能性があります。
RMSでの受注データダウンロードの際、出力テンプレートは必ず「全カラムダウンロード用」を選択してください。
下記リンクのページより楽天パック用発注CSVテンプレートをダウンロード可能です。
>>楽天パック用発注CSVテンプレート
その他のエラーの原因と対処方法は、下記のエラーリストをご覧ください。
>>【楽天パック(従来決済版)】エラーリスト
>>【楽天パック(楽天ペイ版)】エラーリスト
RMSでの受注データダウンロードの際、出力テンプレートは必ず「全カラムダウンロード用」を選択してください。
下記リンクのページより楽天パック用発注CSVテンプレートをダウンロード可能です。
>>楽天パック用発注CSVテンプレート
その他のエラーの原因と対処方法は、下記のエラーリストをご覧ください。
>>【楽天パック(従来決済版)】エラーリスト
>>【楽天パック(楽天ペイ版)】エラーリスト